ただ趣味でブログを書いているおじさん、さやさやです。
AIによる文章リライトの実験
先週はブログを書いたあとにchatgptにリライトしてもらってアップし直しました。
AIの文章よりもボクの文章のほうが全然良いと感じました。
元の文章があれば比較できるのですが、消えちゃったので比較はできません。
なので個人の感想でしかありませんが、AIはまだ道具の段階で使い方次第と言った感じなのでしょうね。
このブログを全部AI読み込ませて、文章を真似てボクになりきって書いてとお願いしたことがあります。
結果、ボクが思う5割増でバカっぽくなります。
ボクはそんなに馬鹿っぽいですか?
もしかして馬鹿にしてますか?
って感じ気分が悪くなります。
相手は真面目なだけにボクのショックも小さくはありません。
女性撮影の難しさと趣味のカメラ
ボクはカメラが趣味なのですが、一番難しい撮影対象はぶっちぎりで女性です。
「私はこんなんじゃない」という趣旨のことを絶対に言われます。
どう答えたって角が立ちそうで言葉を失います。
真実を写す悪魔のカメラマンの素質がボクにはあるのかもしれませんが、AIのボクを真似た文章も同じものです。
那須への移住計画がついに実現
そんなボクですが、数年前から計画していた会社を辞める計画がいよいよ来週には実現しそうです。
那須に土地を購入して嫁タソの仕事用の施設と設備を整えました。
住居も借りて生活の拠点も確保しました。
土地はまだ余っているのでボクの事務所も建てて、カヌーとか釣り道具とか嫁タソに邪魔だと言われ続けている遊び道具を収納して、事務所の隅っこで地元の観光施設のPRの仕事をお手伝いしつつ夏はタトゥー黒ビキニの嫁タソを連れ回して遊び狂う予定です。
嫁タソと前妻を比較して思うこと
これは嫁タソには内緒の話ですが、前の奥さんはタトゥーは入ってなくてスレンダではないけどぽっちゃりでもない、でも無駄に巨乳だったのですが、この人と海とか行くと男の視線が凄いんです。
隣りにいるボクに遠慮なく、前の奥さんをガン見する男たちの多いこと多いこと。
そんな前の奥さんとは対象的に嫁タソはそういうことがないです。
ボクから見ると前の奥さんよりも明らかに嫁タソのほうが美人だし、スタイルもいいし、性格もいいし、そもそも比べるような事柄でもないのですが、嫁タソに関してはそんな男の視線を感じたことは一度もないです。
スレンダーは意外と男には人気がないのでしょうか。
もしくはタトゥーの威力でしょうか。
タトゥーに対する印象と変化
ボクはタトゥーに対してはあまり良い印象は持っていなかったです。
ボクの過去の友人たちでいわゆる入れ墨を入れている奴が3人いるのですが、3人共一時期は反社でしたし、他人に怪我をさせたり、物を盗んだり、詐欺をやったり、いわゆる人間のクズでした。
そのうちの一人は全国指名手配をされたので、まともな友人たちと身柄を拘束して警察署に連れて行ったことがあります。
そのうちブログでエピソードを書くかもしれません。
その連中の入れ墨と嫁タソのタトゥーのデザインが明らかに異なっているので、同じ墨を入れているにしても意味合いは別物だと言うことは明らかです。
嫁タソとの付き合いが深まるにつれてタトゥーに関しては悪い印象はボクの中では消えましたが、社会一般的にはやっぱりネガティブな印象はあると思います。
嫁タソのタトゥーが引き起こす誤解と魅力
嫁タソは友人や知人に美人ゆえ嫉妬の対象になってしまうのか、凄いヤリマンだと噂を流され、タトゥーのせいでそうに違いないみたいな誤解をされたりと言ったことがあったそうで、ママ友なんかの知り合いにはタトゥーを隠したがる傾向があります。
その反面、知らない人ばかりの観光地では「私オサレでしょ」位の感じでタトゥーを見せることを好みます。
その辺りの嫁タソの心の揺れがなんか興奮します(´ω`)ハァハァ
また、誰も見てくれないというのも興奮しますね(´ω`)ハァハァ
まとめ:変態的な自己認識とAIの文章能力
もしかしたら、ボクは変態なのかもしれないですね。
このくらいのバカさ加減でAIも文章を書けるようになれば合格ですね。
それではまた(´ω`)