さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

凄い手法かと思ったけどなんか滑った思考

スキャルピングが全然ダメで本気でデイトレーダーになろうとしているおじさん、さやさやです。

先日こんなツイートをしました。

ということでまとめてみたのですが、結果、普通だった話です。

このツイートをした直前にボーっとチャートを見ていて気が付いたのですが、

安値を切り上げた後に高値を切り上げた後に安値を割ることは少ない、という現象です。

チャートで見るとこんな感じです。

途中で面倒くさくなっていいかげんになってますが、高値を更新した後に安値を切り下げることはなく上げ続けています。

ドル円の1時間足ですが、これって高値をブレイクする度にストップを安値の下に持ち上げていけばすげいっぱい利益取れるじゃないですか。

しかも、この状態の時って何処で買いで入っても直近安値にストップ入れておけば負けないです。

ブレイクで買っても、ブレイク後の下がってきたところで適当に買っても結局は上がって利益が確保できています。

すげぇ、ボク(*´ω`*)

って思ったんですけど、ブログに書き始めてすぐに気が付きました。
これってダウ理論を元にしたトレンドフォローだわ(*´ω`*)

ブレイクで入ろうが押し目で入ろうがトレンド中は逆らわなければだいたい勝てるんですね。
上昇中に買えば負けにくいのは当たり前ですよね。

これだったら負ける人いないと思うんですが、実際は勝てる人のほうが少ないらしいので、なんでだろうと考えると、ちまちまやりすぎてんじゃねぇのと自戒を込めて思いました。

同じところにボリバンの期間21で3シグマを表示したやつです。

白ラインが-3シグマタッチで押し目判断したところで、茶色ラインがレジサポってやつです。
でも何処で入ってもそう大差ない気がするんですよね。

意識高い系なほど頭でっかちになっていて、リスクリワードは1:2以上が理想とか、損小利大でとか考えてストップをギリギリにおいて狩られちゃったりします。

勝っている人はそれで全然いいと思うし、羨ましいし、土下座するんで秘訣があれば教えてくださいって感じです。
美熟女の方でしたら肩とかマッサージの部位は嫁タソの判断によりますが浮気にならない程度にマッサージ等、ご奉仕しますので教えて下さい。
そもそも負けてる人はまずRR1:1で良いので勝つことを考えれば良いような気がするんですよね。
直近安値にストップを置くとヒゲで狩られるとかってあると思うんですけど、ロットを半分にして利確も損切りも倍にしたら勝率が上がる場合もあるかもしれないし、RR1:1で勝率55%位あれば資金管理でお金を増やすことは可能なので、あんまり上手くやろうみたいな考えはプレッシャーになって良くないのかなと思ったりもします。

ロットを落として、利確損切りをのびのびと設定するのも一つの方法かなと思ったというだけの話です。

ゆるくやるのも悪くなかも(*´ω`*)