バツイチ、再婚、4人のパパなおじさん、さやさやです。
ボクには小学校に入る前から顔は知っていた、わたる君という幼なじみがいます。
家が近所で同じ小学校に通っていましたが、小学5年生の時まで全く意識したこともありませんでした。
5年生になってサッカークラブに入り少し経ったころ、ボクは5年生チームのレギュラーになりました。そのときに「こんなやつより俺の方がサッカーが上手い」と取り巻き数人で絡んできたのがわたる君でした。
ボクは自分から喧嘩をすることは無かったのですが、やられたら何倍にして返しても良いと考えていた少年だったので、練習中など、寄れば触れば嫌な感じで絡んでくるわたる君にラフプレーをして怪我をさせたり、怒って「ふざけんなよ」といいながらボクの胸をドンって叩いたわたる君にヘッドロックして「ピリオドの向こう逝ってみる」とか言ってたらしいです。記憶には無いですがわたる君が笑いながらいつだったか話してくれたのは覚えています。
わたる君の記憶の中のボクは暴力的で危ないやつなのですが、ボクには全く自覚が無いし記憶では至って温厚な少年だったはずです。
わたる君の中ではボクがとても強い奴だからサッカーで敵わなかったという言い訳が欲しかったのかも知れません。
ボクは今でもわたる君のことは幼なじみだけど、親友だとは思ってないのですが、なんだか一緒にいた記憶が沢山ありますので、わたる君が親友だと勘違いしてもしょうがない面もあるのかなとは思います。
そんなわたる君から今でも週に一回は連絡が来ます。
Facebook経由だったりメールだったり電話だったりでよほど気が向かない限りは対応しないのですが、つい最近来たメールの内容が酷かったのでどこかで発散しようと思いここで書くことにしました。
以下、わたる君からのメールをコピペして編集した物になります。
さや君
電話かけたけどでなかったからメールでごめんね。
さっちゃん(前の奥さん)にゴルフ場であったって前言ったけど相変わらずさっちゃんは凄いね(^_^)
さすがさや君の前の奥さんって感じ(^o^)ナンチャッテ
久しぶりだからって寿司奢ってくれたんだよ(^o^)
さや君も行ったことあると思うけど野球場の近くの○○って店(^з<)
さっちゃんに会ったらごちそうさまって伝えておいてね(^_^)
さっちゃんが酔っ払って俺にコップ投げてきた時はビビったけど( ̄ー ̄?)🤔
当たらないように投げてたしさっちゃん優しいよね(^з<)
さや君とさっちゃんのよりが戻ったらお似合いなのにね💗(^o^) ナンチャッテ
こっち来るときは連絡よろしくねじゃぁまたね(^_^)😆😃♥
ゴミ文章終了。
色々とゴミ。
わたる君は地元ではそこそこの建設会社の取締役になったらしいんだけど、異様な人懐っこさと圧倒的な鈍感力から来るタフさが認められているのかなとは思う。
でもボクのことは放っておいて欲しい(*´ω`*)頼む