さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

トレードと人生について真剣に考えてみた その1

ダメ人間になりたいおじさん。

さやさやです。

 

ボクの今の仕事は社長と言うことで、

スタッフの皆さんが気持ちよく働けるように環境を整えるのが一番大切と考え、

休日出勤の人がいればお菓子を差し入れ、

仕事大変そうな人がいればハーゲンダッツ商品券を渡し、

ベテランスタッフには感謝を伝え、新人には期待してると応援し、

失恋した人がいれば慰め、ラブラブな人がいれば恋バナに付き合い、

イベントがあればお金だけ出して早めに帰り、

嫌われそうな仕事は怖いお姉さんに丸投げして、

みんなに嫌われないように毎日必死です。

 

会社の初期から一緒にやってきたHさんに

「ボクは引退したいので社長をやってほしい」と話をしたところ、

「先に子供産むからちょっと待ってて」とHさんが産休に入ったのが2年前。

 

今年いよいよ戻ってくるとわくわくして待ってたら、

「もう一人産むから今年の冬まで待ってて」と言われたのが2ヶ月前。

 

よその奥さんの出産を待ち侘びる日々を送っています。

 

そんなボクの今の楽しみは引退後の理想の生活を考えることです。

 

引退した後も会社からの収入はある程度確保するのと、

株の長期投資や不動産投資からの収入も多少はあると思うので、

生活費に困ると言うことは当面はないと考えています。

 

しかし、ボクは為替で5億稼ぐまでは絶対にやめないと決めているので、引退後もトレードは続ける事になると思います。

全然勝てないとかもあるので、場合によっては死ぬ間際までやっているかもしれません。

 

引退後は家族と旅行したり、サーフィンをやったり、趣味でバーをやったり、楽器をやったり、なんかやりたいことが沢山あります。

そう考えたときにスキャルピングってスタイルはどうなんだろうと最近思うんです。

 

今までは仕事でパソコンの前にいることが多かったので、

チャートを監視しながら時々仕事をして、チャンスだと思えばエントリーするという感じで3年ほどやってきました。

 

でも、この先仕事をしなくなったときに、スキャルピングのために平日パソコンの前に張り付くのは幸せだろうかと思ってしまったのです。

 

専業のスキャルパーの生活をネットで調べてみると、

朝の9時からチャートを見始めて、途中休憩を挟みながらもロンフィクまでは毎日見てるとかが普通みたいです。

デイトレも欧州からボラが出ることが多いので、トレーダーというと夜型の生活の人が多いような印象があります。

 

ボクは引退したら早朝は釣りに行きたいんです。

そして夕方は家族と団らんしてお酒を飲んで、夜は寝たいんです。

自分の人生で優先順位をつけるとしたら、まずは家族との時間を一番にしたいですし、

趣味の時間も持ちたい、その次がトレードで5億稼ぐという目標です。

 

なのでいまはスキャルメインだけど変えていく必要があるのかなと考えています。

 

続く(*´ω`*)