さやさやです。
平日の昼間はトレードと仕事、夜は家族と過ごす時間を出来る限り作るようにしています。
ボクはいわゆるステップパパなので、世間一般的には微妙な立場なのではと思われる面があるのかと思います。
子供たちに受け入れてもらえるのか、本当のパパじゃないくせにとか言われてメンタルやられたりとか、ドラマの中ではこういうのありがちじゃないですか。
ボクの場合は嫁タソのおかげなのか、そういうのを感じたことはないのですが、
仲良く過ごせるように努力している部分はあります。
ボクは時間を見つけては漫画を読むのですが、これは子供たちと会話をするためにやっています。
ツイッターでは触れませんが、鬼滅の刃は連載一回目から常に少年ジャンプで読んでいて子供たちと家では鬼滅の話を毎日のようにしていました。
実の父親ではないとしても縁があって親子になったので、楽しい方がいいのかなと。
ドキュンネタばかりではアレなので時々はメージアップネタもあざとく入れていこうかと思った次第です。
さて、トレードですが滅茶苦茶です。
ブレイク手法はドローダウンが止まらない(*´ω`*)チヌ
最高118.8pipsから現在は+66.3pips(*´ω`*)
だけど書いてる途中でドル円Sが利確されました。
ドローダウン止まってほしい(*´ω`*)オネガイ
移動平均線クロス
2連勝したけどプラテンならず。
ポンドドルLのチャートで愚痴を一つ聞いてください。
Lしてヒゲ先でLC喰らってターゲットまで到着。
確かにストップの位置がタイトすぎであと2pips深くとってればプラテンしていたタラレバ(*´ω`*)ケッ
久々の1分足トレード
エントリーサインが出たら3連発で入って損切りは3つ同時。
利確はRR1:1と1:2と1:3と3種類。
1:1が利確されたら残りの2ポジは建値決済というルールです。
MAが7デッドクロス中にCCIが買われすぎ圏に突入してエンゴルフィンバー的なものが出たらSエントリーです。
高値を超えて足確定でLC、LCまでの距離から1:1と1:2と1:3で利確していきます。
長期MAに角度がなくて短気と絡んでるところは負けまくる可能性が高い。
ダブルトップやH&Sのネックラインのような意識されるポイントをブレイクして長期MAの角度がついてきたところを狙うと勝率が高いかも。
でも一回目のプルバックは大きい事があるのでそのときは素直に切って次のスイングを狙うのがいいかも。
チャートパターンのネックラインブレイク
トレンド系のMAの長期の角度とクロス
オシレーターのCCIの過熱圏
プライスアクション
4つの要素でエントリー判断をして1分足の値幅なんて分らないので3分割で利確していくという感じです。
この手法もしばらくテストします。
ちなみに今日はエントリーチャンスは東京時間なし。
欧州ではいいチャンスが来てたけど欧州嫌いなのでスルー。
家族を大事にしつつ、仕事を出来る限り効率化して、トレードに使える時間を作ってコツコツやっていきます(*´ω`*)おつ~